ヒゲとメガネ

2019.4.10

業務拡大につき、臨時株主総会をやって来ました!


みなさまこんにちは。株式会社おじさんの代表取締役イシイコウジです。
今回はご報告があります。
弊社「株式会社おじさん」はこの度、取締役に写真家の若林邦治氏、CTOに株式会社ホノカの長船裕樹氏が加入しました。よって、まあまあ、はりきってやって行こうと考えております。

ちなみに、取締役が会社に入るということは、臨時株主総会を開かなければなりません。
そして、株主総会の開催場所は自由。

と、言うことは・・・・

はい!やって来ました!

日本滝百景のひとつ。
北海道斜里郡斜里町のチャラッセナイ川の河口付近にある滝。

だいたいこのあたり。※Google map参照

「オシンコシンの滝!!!」

ここで、臨時株主総会を開きたいと思います。
では、臨時株主総会スタート!

社長(以下議長):社長のイシイでございます。本日は何かとご多用中のところ、株主の皆様には多数ご出席くださいまして、誠にありがとうございます。当社定款第16条の定めに よりまして、私が議長を務めさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

株主:パチパチパチ。

議長:それでは、ただいまより、臨時株主総会を開会いたします。本日の会議の目的事 項といたしましては、お手元の招集ご通知に記載してありますとおりでございます。

議長:なお、議事の秩序を保ちますため、議事の進行につきましては、議長である私の 指示に従っていただきますようお願い申し上げます。また株主様のご質問ならびご発言に つきましては、私の指示に従ってなされますようお願いいたします。

議長:それでは、本総会におけるご出席株主数、ならびにその株式数をご報告申し上げます。本総会におきまして議決権を有する株主数は1名、その議決権個数は1個でございま す。本総会にご出席の株主数は1名、その議決権個数1株でございます。しがいまして、本総会の定足数の定めのある各議案を審議するために必要な定足数 を満たしておりますことをご報告申し上げます。

株主:パチパチパチ。

議長:続きまして、議案を上程させて頂きますとともに、その内容につきましてあらか じめご説明申し上げます。決議事項につきましては、お手元の招集ご通知記載のとおりであります。

議長:それでは、この後の進行方法につきましては、報告事項ならびにすべての決議事項 について株主の皆様からの質問・ご意見・動議を含めた審議に関する一切のご発言をお受け いたします。その終了後は、決議事項につき採決のみをさせて頂きたいと存じますが、ご異議ございませんでしょうか。

株主:異議なし!!

議長:ありがとうございました。では、株主様のご賛同を得ましたので、この方法で行なうこととさせていただきます。なお、ご質問・ご発言に当たりましては、挙手をして頂き、私が指名しましたら、ご自分の出席票番号とお名前をおっしゃ っていただいた上で、要点を簡素に、ご発言されますようお願い申し上げます。 なお、具体的ではないご質問、会議の目的と関係ないご質問、説明することにより株主共 同の利益を著しく害するご質問、お手元の書類に既に記載のあるご質問、会社の会計帳簿等を見なければお答できない詳細な事項についてのご質問につきましては、誠に恐縮ではご ざいますがお答えいたしかねますので、ご了解のほどお願い申し上げます。 質問審議を終了しました後は、ご発言はお受けできませんので、ご発言を希望される株主様はすべてこの機会にお申し出頂きますようお願い申し上げます。それでは、どなたかいらっしゃいますか?

株主:1番のイシイです。質問ですが、取締役とCTOはどんな感じの人なんですか?

議長:ただいまのご質問につき、ご回答申し上げます。向かって右側が取締役で写真家の若林です。若林については以下をご覧ください。

https://www.waka1.com

議長:続きまして、向かって左側が弊社のCTOの長船でございます。
長船に関しては以下をご覧ください。

https://hgr.jp

議長:以上、ご説明申し上げました。

議長:それでは、議案の採決を致します。原案にご異議ございませんか。

株主:異議なし!!

議長:ありがとうございました。過半数のご賛同を得ましたので、本議案は原案通り承 認可決されました。

株主:パチパチパチ!!

議長:パチパチパチ!

議長:以上で、本日の目的事項はすべて終了しました。以上をもちまして、本総会は閉 会と致します。本日は、誠にありがとうございました。

というわけで、無事臨時株主総会も終わって、新たに仲間も加わって、
おいしい海鮮丼を食べに行きました。