ヒゲとメガネ

2014.11.25

#005 VISION IMAGE FACTORY.inc 藤若さんに会いに行ってきました?


みなさま、こんにちは!

最近事務所の看板に「今村卓球場」と書いた提灯を設置するとどうなるのか?という実験を行いました。結果、業務用マットの営業の方が多く来るようになりました。

写真家のイシイコウジです。

さて、先日事務所のポストに一通のオシャレDMが入っていました。

デザイン事務所「VISION IMAGE FACTORY」の藤若さんからです。

「これは、事務所移転のご案内!さっそく行ってみたいと思います!」

 

PB250004

表面がフロック加工されていて手触り最高です。

 

PB130003

さあ、アポ無しでやって来ました!

問屋町にあるデザイン事務所、VISION IMAGE FACTORYさんはここの3Fみたいです。

「ん?建物は2階しかないみたい。」

 

PB130005-1

ここから上がれますね。

どうもカフェみたいだけど。。

 

PB130009

やっぱカフェ!と思ったら、、

 

PB130010

なんと!3Fに行ける階段発見!

行ってみましょう!

 

PB130012

はい、発見!隠れ家的ないい感じがしますねー。

 

PB130021

お!中は開放的で素敵な空間です!赤い棚がおしゃれ!

「突然、おじゃましまーす!」

 

PB130027

みなさん忙しそうです。

「あのーDMをもらって来たんですが、藤若さんいらっしゃいますか〜」

「あれ?いないみたいですね。」

藤若さんは見当たりませんが、せっかく来たので事務所見学させて頂きます。

 

PB130058

さっそくおしゃれなキャビネット発見!

これはUSMのhallerのキャビネットですね。シンプルで使いやすそうです。

 

PB130022

事務所には、このおしゃれなスピーカーから音楽が流れています。

 

PB130018

打ち合わせテーブル。

椅子はジャスパー・モリソンのAIR-CHAIR、ライトはヤマギワのバウム。

AIR-CHAIRいいなー!!

「んっ?」

 

PB130037

「これは??」

 

PB130039

おしゃれなおやつ発見!

どうも来客用みたいですね。

 

PB130041

来客なので、勝手に頂きます!

 

PB130084

事務所の片隅には昔のMACがオブジェになっています。

なにやら絵が貼ってあります。かわいいですね。

 

PB130088

せっかく来たので、僕の絵を加えてもっとかわいくしてみました。

 

PB130050

藤若さんがいないので、従業員にいろいろと聞いてみました。

「最近の仕事みせてやー!」

「・・・・」

 

PB130100

「ちょっとでえーけー、最近の仕事みせてやー」

 

PB130064

渋々、見せてくれました!

雑誌の編集や学校案内など、冊子ものが多いとのことでした。

岡山ではみんな知っている「オセラ」も藤若さんの仕事ですね。


Osera オセラ

 

PB130066

事務所からは屋上に出られるそうです。

ちょっと出てみよー。

 

PB130069

素晴らしい景色と開放感!

デザインで悩んだらここで考えたりできそう!

反対側にも屋上があります。

「!!」

 

PB130071

藤若さん発見しました!

けど、だいたい事務所見学できたので帰ろうと思います。

「藤若サーン!だいたい見たので帰りまーす!」

 

PB130077

「また来まーす!」

 

20141125143050

デザイン、企画、ブランディング、映像、ホームページ制作。多彩な仕事をこなす藤若さんのホームページでは、過去の仕事も沢山見る事ができます。

制作裏話なども見れておもしろいですよー!

 


VISION IMAGE FACTORY, inc. | We elaborate the Integration Strategy.

次回は、あのクリエーターの所に行ってきます!