ヒゲとメガネ

2014.12.18

#007 プライムエモーション ハタナカくんに会いに行ってきました!が。。


みなさまこんにちは!

「なんかおもれーことやろーやー」が口癖の写真家イシイコウジです!

 

今回、遊びに行ったのは「おしゃべり」を生業としているハタナカヨースケくん。

テレビのレポーターやラジオのパーソナリティ、イベントMCなど幅広く活動されています。僕がもっともリスペクトしているおしゃべりヤローです。

 

デザイナーやカメラマンなどは、自分の腕一本で稼ぐ職業に対して「しゃべる」一本で稼ぐハタナカくんの仕事現場に突撃して来ました!

 

さっそく行って来ます!

 

PC170005

いきなりですが、ここが入り口です。

外観は撮り忘れました。

 

PC170006

入り口からの階段。隙間風がめっちゃ入って来ます。

まあ寒いわ。

 

PC170008

防火設備バッチリですね。

 

PC170144

ここがハタナカくんの事務所の入り口です。他の会社の方とシェアしています。

 

PC170140

入り口にはこんなおしゃれな傘立てもあります。

さっそく入ってみましょうか。

 

「おじゃましまーす!」

 

PC170016

入ってすぐにおしゃれな履物発見!

 

「どうも!イシイです!ハタナカくーん!」

 

PC170027

「イシイさんどーも!」

 

ハタナカくんがやって来ました!

しゃべりのプロなので口元だけで語って頂きます。

さっそくですが、事務所みせてもらっていいですかー!?

 

PC170018

「!!」

「ここ?」

 

PC170111

「ここです。」

 

「他には?」

 

PC170111

「ないですよ。」

 

「・・・・」

 

しょうがないので、机まわりを拝見しました。

 

PC170019

ハタナカくんのマウス

 

PC170021

謎の薬。

 

PC170024

メガネ。。

 

しゅゅゅうりょょょょょょう!!!!!!!

 

 

PC170060

 「まあ、実は屋上に素敵な景色が見える場所があるんですけどね。」

 

「お!そこ行きましょう!」

 

PC170135

「!!」

「べつにっ!」

 

PC170138

しかも!謎の植物が繁殖している!

 

PC170132

「なんもねーがん!レポートできんがん!」

 

「じゃ、じゃあ、ぼ、ぼ、僕の小学生の時の同級生がすごいクリエーターなので紹介します。。」

 

とくに収穫がなかったのですが、次回につながりそうなのでこれで帰りたいと思います。

 

そんな、ハタナカくんの仕事っぷりはこちら

ハタナカヨースケちゃんねる -フリーアナウンサー畠中要輔のWEBサイト

 

そんな、ハタナカくんが今やっている企画はこちら!


「勝手に応援團」の動画一覧 | 【e仕事のサンテク】サンテクTV

 

次回はハタナカくん紹介の同級生に会いに行って来ます!