ヒゲとメガネ

2018.4.23

BARおじさんで使えるドリンクチケットをシールに変えたい!印刷レポート


みなさまこんにちは!

BARおじさんのトイレを和式から洋式に変えるチャレンジ、残り1週間となりました!

まだ、目標達成していませんので、ここでぜひ最後のご支援お願いいたします!!!

 

 

というわけで、今回はBARおじさんで使えるドリンクチケットを、ビッ●リマンシール風に変えるために岡山のオンデマンド印刷会社さんにやって来ました。

 

はい!やってきました!

こちらが今回、ドリンクチケットをキラッキラにしてくれるオンデマンド印刷会社さん。

株式会社内外プロセスさんです。

 

こちらの会社は、特殊な印刷の他にもオンデマンド印刷・電子書籍制作・WEB制作など幅広くされているんです。

ちなみにホームページはこちら!

めちゃ色々な印刷できまっせ。

http://www.naigai-net.co.jp

 

今日は、お願いしていたサンプルが出来上がったそうなので見に来ました。

では、さっそく行ってみましょう!

 

はい!こちらのお方は、今回のキラキラシールを提案して頂いた営業部課長の南條さんです。

イシイ「今日はよろしくお願い致します!」

 

さっそくお願いしていたキラキラシールのサンプルを見せていただきました。

 

おお!めちゃいいじゃないですか!!

 

デザイナーの村上くんも雄叫びをあげて喜んでいます!!

 

南條さん「もし良かったら工場とか見ます?」

 

イシイ「ぜひ見せてください!」

 

村上くん「ぜひ見せてください!」

 

どうやら、すごい印刷機があるみたい。

 

はい!こちら!!

FUJIFILMのAcuity EY!

ってどんな機械なん?

 

この機械はなんと、インクジェットプリンターで、キラキラシールなどの特殊な印刷も簡単にできます。

僕が持っている魚のプレートのように厚みがあってもプリントできちゃうみたいです。

 

では、実際にキラキラシールをプリントしていただきます。

 

最初は、キラキラシールにベースの白色をプリントします。

 

その上からカラーをプリント。あっという間に出来ました。。

 

イシイ「ちなみに、もっと厚みのあるものとかもプリントできるんですか?」

スタッフさん「できますよ。」

イシイ「ならば、これなんかどうですか?」

 

僕のiPhone。まだローン残ってるやつ。

 

まずは、慎重に印刷する場所をセッティング。

 

セット完了!!!

か ら の・・・・・

 

GO!!!!!

 

さらば、いとしのiPhone。。

 

「・・・・・・・・」

 

なに!!めちゃきれいにプリント出来とる!!

 

イシイ「ん?・・・・・・・」

 

リンゴが消えて、今日からおじさんPhoneに生まれ変わりました!

 

あまりにもきれいにプリント出来たので、おじさん達は喜んでます。

 

イシイ「ちなみに、他にも凄い機械ありますか?」

 

南條さん「他にも、凄いインクジェットプリンターありますよ!」

 

南條さん「これです。」

 

イシイ「でかっ!!」

南條さん「これは、最先端のインクジェットプリンターでFUJIFILMのJet Press 720Sと言います。B2ポスターが1秒で1枚刷れます

イシイ「B2ポスターが1秒で1枚!!」

 

イシイ「めちゃきれい!!」

※写真はぼかしていますが、綺麗さは実際見て確かめてください!

http://www.naigai-net.co.jp/ondemand/jetpress.html

 

いやぁ、凄いプリンターを見せていただいてありがとうございました!

なかなか印刷の現場を見ることがないので、新鮮な感じでした。

他にも、看板が刷れたり、マグネットシールが刷れたり、僕らのアイデアを形にできそうです。

 

みなさまも、オンデマンド印刷の可能性を実際に見て見ると面白いですよ。

 

そして、最後に一言。

 

BARおじさんのクラウドファンディング残り7日間です!!!

どうか!BARおじさんのトイレを洋式に変えさせてください!!!

 

https://faavo.jp/okayama/project/2658