ヒゲとメガネ

2017.7.22

【ベンチャー企業への道】#005 臨時株主総会をやってみた。後編


みなさまこんにちは。

先日「臨時株主総会」を崖の上で開催した、写真家イシイコウジです。

実は沖縄に来た理由がもう1つあります。

 

それは、、、、

 

めっちゃうまい「チキン」が食べられるお店があるからです!!!

 

というわけでやって来ました!沖縄県浦添市。

 

こちらがお目当の「ブエノチキン」が食べられるお店です。

ブエノチキンとは、沖縄北部やんばる若鳥をお酢、にんにくたっぷりの秘伝のタレにじっくりつけこんで2時間かけて焼き上げるチキンの丸焼きのことです。うまそー。

 

ではさっそく行ってみましょう!

 

とってもおしゃれなお店です!

 

そして、いきなりパンチの効いたTシャツで登場したこの方、

実は沖縄のクリエーターでコピーライターをされている方なのです!

どうりで、Tシャツのコピー力がすごいわけだ。。ちょっとこのTシャツ欲しいな。。

 

こちらの浅野さんは、ちょっと前まで沖縄の大手広告会社でコピーライターをされていました。

今は、ご結婚されてこのお店の代表をされているそうです。

 

そんな浅野さんオススメの「おひトリさまセット」を注文してみました。

 

来たー!!!!めちゃうまそう!!

 

うっま!!

 

イシイ「ごちそうさまでした!ちなみに夜はお酒を飲みに行きたいのですが、どこかオススメな所ってあります?」

 

浅野さん「それでしたら、クリエーターが集まるBARがありますよ!」

 

イシイ「それは!ぜひ行きたいっす!!」

 

それでは、夜になったらクリエーターが集まるというBARに行ってみたいと思います。

ちなみに、こちらのブエノチキン浦添さんの情報はこちら!ネットでも買えるよ!

http://www.buenourasoe.com

 

はい!夜になりました!

こちらが浅野さんが教えてくれた、BAR 18 ARTIST GUILD

 

ここにクリエーターが集まるそうなので行ってみたいと思います!!

 

おお!おしゃれな感じ!

 

どうやらここは、地元クリエーターの作品を定期的に展示しているBARみたいです。

今は写真が展示されています。

ちなみにホームページはこちら

http://www.bar18.net

 

では、ちょっとカウンターで1人寂しく飲んでみます。

すると、、

 

店長さんが声をかけてくれました。

店長「どこからいらっしゃいました?」

イシイ「えーっと、岡山からです。あのーここにクリエーターがよく来るって聞いて来たんですが。」

 

店長「こちらにいらっしゃいますよ!」

 

なんと!!カウンターにたくさんのクリエーターが!!

岡山の写真家イシイコウジと申します!よろしくお願い致します!!

さっそく自己紹介頂きました!

向かって左がグラフィックやブランディング、店舗デザインまでこなす沖縄のクリエーター。

クリエイティブ・イマジネイション代表のアートディレクター島さんです。

真ん中が、沖縄広告株式会社 プランナー/アートディレクターの久田さんです!

久田さんは沖縄のクリエイティブワークを向上させる団体ocy(Okinawa Creators Yui/オキー)の代表もされています。

そして一番奥の方が、デザイナーの菅野さんです。菅野さんはレーベルもやっています!

 

すぐに意気投合し、一緒に乾杯させていただきました!

 

沖縄や岡山のクリエイティブについて話が盛り上がります。

こんな空間はとても居心地が良いです。そして、勉強になります。

 

イシイ「いやー!本当に楽しいですね!こうなったら僕もクリエーターが集まるBARやろうかな!」

 

全員「それはいいですね!」

 

ならば!

僕もこんな素敵なクリエーターが集まるBARを作ってやる!!(本気です)

 

沖縄のクリエーターのみなさま!今回は本当に楽しかったです!

いつか岡山に来た時は僕のBARで話の続きをしましょう!!

 

 

次回予告!クリエーターが集まるBARを作ってみよう!の巻