ヒゲとメガネ

2016.10.22

クリエイティブわらしべ長者 #04 【香川編】


【クリエイティブわらしべ長者とは?】

イシイコウジが県外のクリエーターを訪問。1冊のノートから物々交換し、県外の支社(土地)を手に入れるために始まった企画です。

果たして、屋敷ならぬ、県外の支社(土地)を手に入れることができるのか?

 

2u2a2008

前回のアルファの松田さんよりご紹介頂いたデザイン会社「有限会社 仁田デザイン事務所」にやってきました!!

洋館のようなすごい外観です!

実は、こちらの会社は、親子でお仕事されています。お父さんの仁田貴夫さんはバリバリのグラフィックデザイナー。

息子さんの慎吾さんは3年前に東京から帰ってきた、凄腕広告カメラマンです。

楽しみですねー!!

 

ちなみに、ホームページはこちら http://www.nitta-d.net/index.html

%e4%bb%81%e7%94%b0%e3%81%95%e3%82%931

息子さんのホームページはこちら http://studio-j.co

%e4%bb%81%e7%94%b0%e3%81%95%e3%82%932

 

それではさっそく行ってみましょう!

 

2u2a2014

入り口には「仁田デザイン事務所と広告写真のstudio Jのサインが!

 

2u2a1886

おじゃましまーす!!

中はすごくおしゃれな作りになっています。

 

2u2a1911

お!この方が息子さんの仁田慎吾さんです。

イシイ「突然すみません!!カクカクシカジカで物々交換をお願いに来ました。」

仁田さん「話は伺っています。どうぞ。」

快諾頂きました!

イシイ「と、その前にこのすごい事務所を拝見させていただいてもよろしいでしょうか?」

仁田さん「大丈夫ですよ」

 

2u2a1863

さっそく拝見させていただきます。

入り口横にはスタジオ撮影ができる部屋があります。

暖炉がある??

ここは元々洋館をイメージしたモデルルームだそうで、その名残が残っているみたいです。

 

2u2a1873

反対にはとてもゴージャスなキッチンがありました!

ここでハウススタジオのような撮影も可能だそうです。

 

2u2a1878

シャレオツ音楽機器発見。

 

2u2a1870

2階にはお父さんの仕事部屋があるのですが、今は改装中みたいです。

ちょっとだけ上がっていいですか?

 

2u2a1895

こんな感じです。ドアがすごくかっこいいです。

ん?手前のおしゃれ家具は??

 

2u2a1889

仁田さん「これは父がデザインしたオリジナルの家具です」

イシイ「お父さんは家具もデザインされるんですね!」

 

ありがとうございました!

そんなお父さんも下でお待ちいただいているので、

恒例の交換タイムお願いしてもよろしいでしょうか?

 

2u2a1853

向かって右が、お父様の仁田貴夫さんです。

イシイ「さっそくですが、これが、アルファの松田さんより頂いた仮面ライダーのラジコンです。ちなみに、コントローラーはありません。あと電池も。。これと何か交換していただけますでしょうか?」

 

2u2a1862

これは!!!

慎吾さんから伝説のバイクHonda RC213V-Sの写真集を頂きました!!

この写真集は慎吾さんの思い入れがたくさん詰まった写真集だそうです。

バイクの価格は約2600万円だそうです。バイク好き必見のお宝ですね。

仁田さんお忙しいところありがとうございました!!

 

今回の成果

イシイコウジオリジナルノート→盆栽手ぬぐい→仮面ライダーのラジコン→Honda RC213V-Sの写真集→???

 

そんな、仁田貴夫さんが制作された、岡山広告温泉と仁田さんのコラボ手ぬぐいが、本日10月22日(土)と明日23日(日)

岡山広告温泉のイベントで、イオンモール岡山の1階未来スクエアにて販売されます!!

詳しくは岡山広告温泉を検索!遊びに来てね!!

koukokuonsen