ヒゲとメガネ

2016.9.27

#39 教えて!どうやったら自社ビルが手に入るの?(パート2)


こんにちは。最近ダイエットで7kg痩せたけど、見た目が変わらない写真家イシイコウジです。

突然ですが、自社ビルに興味があります。

なぜ自社ビルかというと、単純に「あー、これ?俺の自社ビル。」って言いたいだけです。

そして、「あー、これ?俺の自社ビル。」ってドヤ顔で言うには、手に入れなければ言えません。当然ですよね。

どうやったら自社ビルを手に入れるか悩んでいたら、情報が入ってきました!

なんと!!

前回ブログに登場していただいた、株式会社CODE54の後藤さんが自社ビルを建てたそうです!!!

 

「これはぁあああ!!見に行かねば!!」

 

p8260014

というわけで、やってきました!

株式会社CODE54。Webの制作会社をされています。

さあ!どんなビルかなー?

 

p8260018

はい!どんっ!!

そして!全体の外観は!!

 

p8260006

でけぇ!!

 

p8260009

ビル名は「FIVE JUNCTION」と言います。

1階にはテナントが2つあります。

2階が後藤さんの会社とレンタルセミナールーム。

3階、4階は住居みたいです。

 

p8260020

入り口横には、ネイルサロンのお店が入っています。

 

p8260001

もう1つのテナントは現在募集中みたいですね。

興味がある方はこちら

 

p8260023

それではさっそく行ってみましょう!

「ピンポーン。。。あっ!イシイと申します!」

「どうぞ。」

 

p8260026

なんと!エレベーター付き!

 

p8260039

エレベーターで2階に来ました。

なんかシャレとる!

 

p8260044

横にはベランダがあります。

 

p8260041

どうやらここが会社の入り口みたいですね。

中に入ってみましょう!

 

p8260046

こんにちはー!おっ、代表の後藤さんがお出迎えしてくれました!

「ご無沙汰しています!風の噂ですごいビルを建てたと聞きましたので、遊びに来ました!」

っていうか、どうやって建てたかこっそり聞きに来ました。。

 

p8260134

イシイ「後藤さん、建てたんですか?すごいですねー!」

後藤さん「あー。これですか?僕の自社ビルです。」

キタァァァァ!!!!僕が言いたいセリフ!!

 

これは絶対に、どうやって建てたか聞き出さなければ!

「後藤さん!さっそく、ビルを案内してください!」

 

p8260061

仕事スペースは前回同様、ずらりと並んだモニターがたくさんあります。

スタッフの方は忙しそうに働いています。

 

p8260063

中央にはこだわりのスピーカーと音響システム。

 

p8260072

打ち合わせテーブルの後ろにはギターが!

 

p8260066

中央に後藤さん席があります。

「後藤さん!他にも見せてください!!」

 

p8260080

2階の反対側には、「COCOMO」というレンタルセミナールームを運営されています。

詳しくはこちら

http://www.cocomo-okayama.com

では、中に入ってみましょう!

 

p8260083

おー!真っ白で清潔感あるセミナールーム!

おしゃれなホワイトボードもあります。

 

p8260085

プロジェクターも完備しています。

 

p8260089

JBLのスピーカーが付いている!

 

p8260141

イシイ「いやー!後藤さんすごいですね!では、単刀直入に聞きます。ズバリどうやったらビルを手に入れれるのですか?」

後藤さん「ポイントは2つあります。1つは継続して実績を積むこと。」

イシイ「なるほど!継続は力なりですね!・・・それから??」

 

p8260146

後藤さん「もう1つはこれです・・・・」

 

 

p8260152

後藤さん「ビールを飲もう!」

 

ビールを飲もう??

ビールをのもう??

ビルをのもう??

ビルを・・・

 

p8260155

・・・・・これは俺を試しているのか。。。

もしや、ビールを飲みながらでも仕事ができる余裕を持て。ということなのか。いや!ビールを飲むと、胃でガストリンというホルモンの分泌が促進され、胃液の分泌は増加するはず、つまり、食欲増進効果があるということか!

 

わかったぞ!!!

 

後藤さんは僕に、「ダイエットなどしないで、好きなものを食べなさい」と言っている!

つまり、2つ目のポイントは、

自分にとって「好きなことは我慢せずにやりなさい」ということか!

後藤さん、僕に勇気を気付かせてくれてありがとう!

 

まとめ

明日、焼肉に行ってきます。