ヒゲとメガネ

2016.8.18

#37 突然ですが、良いお知らせがあります。


みなさまこんにちは。写真家イシイコウジです。

今日は事務所に設置している自動販売機の紹介をしたいと思います。

 

2U2A9974

こちらが、事務所に設置している自動販売機。なんと!全部100円なんです!

 

2U2A9980

それではさっそく買ってみましょう。

 

2U2A9983

「!!!」

 

2U2A9988

んっ???

 

2U2A9991

「なんじゃこりゃ??」

 

2U2A9996

これは!!前回ブログで登場したホノカグラフィックスの長船くんから、事務所移転のお知らせだ!

しかも法人化している!

 

「これは!!行かねばっ!!」

 

2U2A0011

ということで。やって来ました!WEBデザイン事務所の株式会社ホノカ。

 

2U2A0001

外観はこんな感じ。

それではさっそく入ってみましょう!

 

2U2A0020

おじゃましまーす!

入ってすぐに打ち合わせテーブルがあります。

 

2U2A0023

そして、しゃれた椅子があります。

 

2U2A0022

壁が黒板になっていて、かわいいイラストが描いてあります。

 

2U2A0026

横には作業ルームがあります。

長船くん仕事していますね。

 

2U2A0030

こんにちはー!移転のハガキ?顔?を見つけたので来ました!

 

2U2A0036

こちらが、株式会社ホノカの代表取締役、長船くんです。

WEBとデザインをやっています。

ホームページはこちら

http://hgr.jp

 

2U2A0039

そして、こちらが従業員の濱崎さん!

奥さんじゃありませんよ!

ちょっと事務所拝見させていただきます。

 

2U2A0047

事務所には沢山のかわいいおもちゃがあります。

 

2U2A0043

窓にもいます。

 

2U2A0057

相変わらず、好きなものに囲まれていますねー。

 

2U2A0061

「おっ!これは!!」

 

2U2A0070

長船くん「これは、昨年イオンで開催された、第8回岡山広告温泉で、グランプリを頂いた時のトロフィーです。」

イシイ「へぇー、そのあたり詳しく聞かせてもらえますか?」

 

2U2A0073

長船くん「えーと、岡山広告温泉というのは・・・」

 

2U2A0088

イシイ「あーなんか喉乾いたなぁー!」

 

2U2A0111

長船くん「どうぞ。」

イシイ「はっや!!ありがとう。」

 

2U2A0075

長船くん「で、岡山広告温泉ですが・・・」

 

2U2A0093

イシイ「背中が痒いなー!痒い!」

 

2U2A0109

長船くん「どうぞ!」

イシイ「はっや!!」

 

2U2A0101

イシイ「あー、今度は腹減ったなー!!」

 

2U2A0114

長船くん「どうぞ!」

イシイ「はっ、はやすぎるっ!!」

 

2U2A0167

早いといえば、こちら!

広告関係者の方にうれしい、岡山広告温泉のエントリーの早割があります!

詳しくはWEBをご覧ください。

 

2U2A0161

なに!エントリーの早割!これは応募しなければ!!!

 

66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde373

広告制作関係者の皆様

第9回岡山広告温泉がイオンモール岡山で開催されます。

17日から広告のエントリーを募集しております!しかも今なら早割でリーズナブル!

この機会をお見逃しなく!詳しくは下記まで!

http://www.koukokuonsen.com

 

岡山広告温泉とは

岡山県の広告クリエーターの親睦と地元広告レベルの向上を目指し、2007年11月に発足。年に一度、作品展示会を開催し、年 鑑リーフレットを発行しています。広告制作会社や広告代理店といった「 組 織 」に捉われず、クリエイティブ力の向上を目指すものが集まり、自由な集団を目指します。