ヒゲとメガネ

2014.11.11

#003 株式会社レイデックス 明石さんに会いに行ってきました!


みなさまこんにちは!

最近、いろんな所で「またなんかやっとるなー。」とか言われて頬を赤らめる、写真家のイシイコウジです。

今回の訪問は、勢いハンパない会社。問屋町のリノベーションで注目されまくっている会社。株式会社レイデックス代表取締役の明石卓巳さんに会いに行ってきました!

さぞシャレオツなんだろうなー。

 

PB050026

来ましたよー問屋町。ここがレイデックスの事務所があるビル。
1階は、カフェのONSAYAがあります。

 

PB050038

入り口のエントランス。

2階にはACTUSがっ!いつのまに。。

 

PB050043

3階にREIDEX発見!

下の文字はカッティングシート。ちょっと剥がそうとしましたが、出来ませんでした。

 

PB050044

階段で上がります。このビルのリノベーションも確か明石さんだったような。

 

PB050045

3階に着きました。早くもシャレオツな匂いがプンプンですねー。

 

PB050137

おっ!レイデックスのデザイナー村上くん発見。

今日は宜しくお願いします!

 

PB050056

早速、事務所拝見。

おしゃれすぎて、どこから見ようか迷います。

この壁は??

 

PB050052

と言っていたら、社長の明石さん登場!

シャレオツ!

明石さんに壁について聞いてみた。

「この壁は、僕の頭の中のクリエーティブな考えなどをアーティストに再現してもらったもの」 だそうです。実際に見るとめっちゃかっこいいですよ!

グラフィティアーティストのSALとACUTEの作品でした。

今の勢いそのままですね。

てなわけで、明石さんの公式プロフィールを教えてもらいました。

 

 

スクリーンショット-2016-06-06-12.08.27

ファジアーノのポスター、街でよく見かけますね。

 

PB050116

レイデックスが手がける広告。

グラフィックだけでなく、ブランディングもされています。

 

PB050059

ここは打ち合わせテーブル。

椅子が透明です。僕が座ると割れるな。。

 

PB050125

事務所内の家具は明石さんプロデュースのオリジナル家具で、実際に購入できるそうです。シャレオツ!

事務所全体がショールームのようになっています。

 

PB050070

事務所の中におじゃましました。

中は集中して仕事出来るように、木のパーティションで区切られた1人専用の部屋が沢山あります。

うらやましー。

 

PB050073

こんな感じでみんな仕事しています。

 

PB050098

僕もこっそり中に入って本でも読もうかなー。

 

PB050094

「!!」

 

PB050105

見つかってしまった!

みなさんも勝手に作業スペースに入ったら怒られますので、気をつけましょう。

 

PB050079

本棚には色々なお洒落本がありました。

中央にはみんなの記念写真が!

「僕も明石さんと記念写真撮りたいです!」

 

PB050112

いえーい!

 

明石さん

「・・・・・」

今回も、とても楽しい訪問でした!

みんなすごく優しかったです。

次回も僕の気になるクリエーターに会いに行くぞー!

 

PB050137

最後も村上くんが送ってくれました。

ありがとう!村上君!

 

PB050140